カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

iPhone4

遅ればせながら、携帯電話をiPhone4にしました。

手帳学で博士号を持つ僕としては、“iPhoneにするからには手帳以上の機能を持たさないとアカン!”という思い込みが激しくあり、今まで使っていたシステム手帳以上の物にするようがんばりました。

iPhone関係の本を読み込んで、
2日間集中して、たくさんのアプリを試してみて、
獨協大学法科大学院のiPhoneユーザーの皆さんにもいろいろ聞いて
(1年生のSさん、同期のKさん、Pさんなど)、
独断と偏見をまんが日本昔話のご飯のように大盛りにして、
ようやく理想のiPhoneにすることができました。

…ナガイミチノリダッタゼ

iPhoneを持った感想を一言で述べるのなら、「こりゃすげぇ!」です。
入手できる情報・使いこなせる情報が一気に8倍くらいになりました。
おかげで使い慣れたシステム手帳とは“ポジティブなさよなら”をすることになりそうです。

iPhoneを使った法科大学院の勉強に役立つハックもたくさん発見できそうです。
発見しだい紹介していきます!
スポンサーサイト


赤矢印 このブログはいま何位かしら?

赤矢印 blogram的な評価はいまどんな感じ?

獨協大学法科大学院で学んで弁護士になる技術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://navi8.blog95.fc2.com/tb.php/428-515a42c1

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。